やさしいリハビリ整体

お客様の声&症例報告

  • HOME »
  • お客様の声&症例報告

【症例報告】膝痛&肩こりの60代女性

以前から右膝痛や肩こりからくる頭痛・めまいがあり、時折来院されます。

今回は、左膝痛と慢性的な肩こりで明らかな姿勢の歪みがあり、首の動きもかなり制限されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後は、膝痛や肩こりの症状はかなり緩和して姿勢の歪みはなくなり、首の可動範囲も広がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ストレッチポールを使って、全身ストレッチを行い、さらにスッキリしてもらい終了しました!

 

 

【症例報告】仕事中に腰痛発生した70代男性

(症状) 3日前から仕事中に左腰部痛が発生。周囲から姿勢が明らかにおかしいといわれ来院。

起き上がるときや椅子から立ち上がるとき、歩くときにも腰痛あり。

 

(状態確認) もともと他の疾患で右側へ若干の傾きがある方ですが、

今回は一見してすぐにわかるくらい、体が右側に大きく傾き、加えて前傾姿勢になっていました。

当然のことながら、全身の筋肉が硬くなっており、かなりのねじれや歪みが発生していました・・・・・。

 

 

 

(施術) 硬くなった筋肉の緊張をやわらげて全身のバランスを整え、血流を改善し、痛みを和らげます。

1回目の施術終了後、前傾姿勢が改善し、起き上がりや立ち上がり動作での痛みは緩和しましたが、まだまだ姿勢が悪く、痛みも残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後に2回目の施術。

施術前の姿勢を確認すると、体の傾きは改善しており、歩くときの腰痛も減っているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術後は、起き上がりや立ち上がり動作の痛みはほとんどなくなり、姿勢の傾きもかなり改善しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事をされているので、念のため3回目の施術を実施。

腰痛がほぼなくなった状態で、筋力や筋肉の柔軟性をチェック。

再発防止のための自主トレを指導して終了しました。

 

 

【お客様の声】

先日、初めて県外の方が施術で来院されました。

遠方からわざわざ「FOREST」に来ていただいたことに感謝です。

50代 女性 右膝に痛みがあり正座ができない

ご夫婦で来院され、奥様の膝の施術を行った後、 ご夫婦ともにオーダーメイド枕を注文されました。

後日、下記のメールをいただきました。

「先日は、有り難うございました。 家内も膝がガクガク音がしなくなったと喜んでいます。また、来月お願いします。」

施術によって体の不調が良くなったという声が何より嬉しいですね。

次へのモチベーションにつながります。

 

 

高橋 様  エンジニア  ※慢性の首こりおよび肩こりにて来院

施術は気持ちが良い。首のこりは大分楽になった。

左膝の違和感は1回目の治療でなくなった。

 

K.J 様 40代男性 熊本県宇城市在住  ※急性腰痛(ギックリ腰)と慢性肩こりにて来院

施術は気持ちが良く、治療感や満足感があります。

痛みもなく、気持ちがいい施術にもかかわらず、肩のハリが確実になくなってきました。

疲れやすい体質で、眠りも浅かったのですが、施術後は熟睡でき、疲れもあまり感じなくなりました。

 

 

50代女性 看護師 熊本県上天草市在住  ※慢性腰痛と肩こりにて来院

普通の整体と違ってやさしく、心地よい気がしました。

施術後も何日経っても筋肉痛とかもなくてよかったと思います。

安心してお任せすることができました。

 

 

40代男性 建築業 熊本県在住  ※慢性腰痛にて来院

施術は治療感があって気持ち良い。

 ストレッチなどの結果を教えてもらえるので、自分でも変化に驚きました。

 

 

上村様(40代女性 会社員 熊本県八代市在住) ※肩こりがひどくて来院 

施術を受けて、体全体が伸びた感じがして心地よかった。

首筋や肩の張りがやわらいだ。

(施術の)翌日に痛みや揉み返しがあるという人には、そういうのがなくていい。 

 

 

30代女性 事務職 熊本市在住 ※肩こりで来院 

痛みがなく、あっという間に終わった感じだったが、右肩の痛みがなくなった。

とにかく無痛で安心。治療者の資格や経歴なども安心。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-7451-7677 受付時間 9:00 - 18:00

PAGETOP
Copyright © やさしい整体 FOREST All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.